

猫さんもいい香りが好き❤
こんばんは😊 新潟は雨続きですね。 冷たい雨が冬をより感じさせます。 今日は私の心が温まった猫さんのお話です。 この間、久々に友達の家に遊びに行きました。 友達は二匹の猫さんと暮らしています。 とてもとても可愛い猫さんたちです。 私は歩くディフューザーらしく....アロマの香りがすると普段から言われます。 だから、ペットさんがいるお家に行くときは、結構ドキドキします。 匂いに敏感ですからね。 朝からエッセンシャルオイルは使わないようにしたりします。 あっ、クリームは塗りました(*ノωノ) 猫さんは特に好き嫌いがハッキリしているそうですよ。」」 初めましての時は、かなりクンクンしていました。 友達もこんなの初めてとビックリです。 そして、どうやら私、合格のようです!笑 妹猫さんは、すぐに心を開いてくれて撫でると とーーっても気持ちよさそうな顔をするのです❤ 可愛すぎて私も幸せでした。 今回は2回目、すぐにすり寄ってくれましたーー(*´▽`*) 特に妹猫さんは私の手を舐めたり、かぶっていた帽子をクンクンしたり、 頭のてっぺんから足の先まで楽しんでい


台所に欠かせないエッセンシャルオイル!?
こんばんは(´▽`) 寒い毎日になりましたね。 外出は完全防備! 防寒に気合が入っている、ほん和か😊です。 今日は立冬ということで、心も体も温まるエッセンシャルオイル(精油)をご紹介します。 「ジンジャー」オイル❤ 家の台所に欠かせなくなりました。 ヤングリヴィングの「ジンジャー」オイルは、温かみがあって元気が出るスパイシーな香りです。 ジンジャーは、中医学(中学伝統の医学)では生の根を乾燥させたものを「生姜(しょうきょう)」蒸した根を乾燥させたものを「乾姜(かんきょう)」といって生薬として利用されています。生薬は風邪などに、環境は冷えによる胃腸の症状などに、どちらも様々な漢方薬に使われています。 生姜湯や生姜紅茶などを飲むと、体が温まりますよね。 ヤングリヴィングの「ジンジャー」オイルはジンジャーそのものの濃縮エキス! 一滴でとてもパンチがあるので、生姜湯などの場合はつまようじで香り付けするくらいで十分なのです。 わたしのおススメは、とり挽き肉に一滴垂らしてとり団子鍋にしたり、お味噌汁に入れること! 鼻から香りが抜けて抜群の美味しさです。体も


11月☆日程です
11月になりました!! 日中の風もひんやりしてきましたね。 寒さ対策していますか? わたしはまだホッカイロに頼らずに過ごせています(*´ω`) この時期の楽しみは紅葉❤ 自然の色彩にうっとりします。 寒さに負けず元気に! この時期を楽しみたいですね(´▽`) 心地よい香りで心も体も暖かくにしませんか? 11月の日程は」こちらです。 ~美アロマ体験会~ 8日(日) 10:00-12:30 至福のヘッドマッサージ 参加1,000円 29日(日) 10:00-12:30 至福のヘッドマッサージ 参加費1,000円 ~レインドロップwithディバインローズ~ 7 日(土) 13:30-18:00 受付中 14日(土) 13:30-18:00 受付中 21日(土) 13:30-18:00 受付中 22日() 13:30-18:00 受付中 ご予約、お待ちしております。